« ドラマの最終回 | トップページ | FF12のそれから »

2006年3月25日 (土)

お金のトラブル

なんだか最近、お金のことでイライラすることが多い気がします。

こんなことでイライラしたくないのだけど、やっぱお金はトラブルの元ですね。

今日は、この前のコンパ代の4千円を返してきました。

そのコンパは課長にセッティングしてもらったんですけど、そのときはお金はいらないということだったので、お礼を言ってそれなりに気持ちよく帰りました。

内容は散々だったのですが、お金を払ってもらったということで、それもチャラにできるかなと思っていたし、次また飲み会しましょうと言われたことに対しても快く受け入れることが出来ました。

それにも関わらず、そのコンパから2週間以上経った今になって何故お金を請求してくる!?

そもそも、課長が飲み代を無料にしてもらったということを聞いて、それはいけないと思ったらしく先方にお金は払わせますと言ったそうだが、そのときもお金はいらないからまた飲み会を開いて欲しいと言ったそうです。

それで、そのコンパのお金の話は終わったと思っていたのに、急に友達から

「この前のコンパ代、4千円も請求してきたで!最悪やろ~。」

と教えてもらってびっくり!

何故、今更!?

しかも普通に4千円も…。

今日、友達と散々文句を言ってすっきりしたけど、よくわからないですよ。

あのとき「ありがとうございました~。」と言うんじゃなかったと後悔。

逆に言うと、よく恥ずかしげもなくそんなこと今更やっぱ払ってなんて言えるなとも思う。

めちゃくちゃブーイングされるの分かっていて、そうしているんだろうし、きっとどうでも良かったのだろうけど、だったらその飲み会のときにかっこつけずに請求しろよって思う。

やっぱなんでも行けばいいってもんじゃないなぁ。

そもそも私、お酒ほとんど飲めないんで飲み会自体、あまり好きじゃないんです。

絶対、損するの分かってるんで。

だから飲み会で半額払わなきゃいけないときって辛いですね。

かと言ってめちゃくちゃご飯を食べるかというとそうでもないし。

その他にも今月はお金のことでイライラしたことがあったので、またかよって感じでした。

お金のことで人間関係が崩れるのは嫌だけど、人間関係が悪くなる要素としてお金の存在は上位に入ってくると思います。

すごく信用してた友達でもお金にルーズな人だと分かった瞬間、信用が一瞬で崩れ去りますしね。

私はそんなことで信頼をなくすことがないよう、気をつけないとなぁ。

|

« ドラマの最終回 | トップページ | FF12のそれから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170520/9257660

この記事へのトラックバック一覧です: お金のトラブル:

« ドラマの最終回 | トップページ | FF12のそれから »