« 超・殺人事件 東野 圭吾 | トップページ | その日のまえに 重松 清 »

2006年3月14日 (火)

夜のピクニック 恩田 陸

CIMG0584 最近読んだ本だけでなく、私が今まで読んだ本の中で選りすぐりの小説も少しずつ紹介していこうと思います。

この「夜のピクニック」は夜を徹して80キロを歩きとおす「夜行祭」という高校生最後のイベントの物語です。

私の高校には「夜行祭」というものはなかったのですが、高校3年のときって多感な時期なのでいろいろ思うことがありますよね。

どれだけ友達と話しても話したりなくて、無限に広がる未来の話をすると希望に胸が弾んで、修学旅行の夜なんかは今まで話していなかった秘密の話や好きな人の話をするのがすごくたのしくて・・・そんな気持ちを思い出させてくれる小説です。

読後感はすごくいいです。

|

« 超・殺人事件 東野 圭吾 | トップページ | その日のまえに 重松 清 »

コメント

私のブログにコメントありがとうございました。恩田睦は大好きです。若者のストーリーもさわやかでいいですが、ミステリー、ファンタジー系もいいですよ。超一流のストーリーテラーですよね。

投稿: やまもと | 2006年3月21日 (火) 16時00分

こんにちは。
恩田陸のミステリー系の小説も前から気になっていました。
今度挑戦してみますね!

投稿: peacock | 2006年3月22日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170520/9084780

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック 恩田 陸:

« 超・殺人事件 東野 圭吾 | トップページ | その日のまえに 重松 清 »