« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月12日 (水)

はちみつ

Cimg0657 乗馬1ヶ月体験コースに行っているのだけれど、次の日、日頃の運動不足が祟ってものすごい筋肉痛になりました。

乗馬をしてから2日経った、今日はだいぶ治りましたが、昨日はマジで死ぬかと思いました^^;

馬の上にただ乗ってるだけじゃなく、リズムに合わせて立ったり、座ったりするのが堪えたようです。

足だけでなく、腰も腕も痛くって(;_;)

金曜日に第3回目の乗馬に行くのだけれど、大丈夫かなぁ…。

また、こんな筋肉痛になったらイヤだな。

しかも、その後に飲み会も行かなきゃいけないし。

今日、親戚のおばさんから蜂蜜が届きました。(Aさん、どーもです。)

この蜂蜜すごくおいしいんです。

アカシア蜜という蜂蜜で、ラベルに玉川学園と書いてあるので、そこで作っているのでしょうか?

私も詳しいルートはよく分からないのですが、たぶん、普通にスーパーで売っている蜂蜜とは違うと思います。

この蜂蜜は、ひつこい甘さがなく、さらっとしていて、ちょうどメープルシロップと蜂蜜を足して2で割ったくらいの硬さです。

だから、パンにも塗りやすいですし、ヨーグルトに入れてもよく混ざってすごく食べやすいですね!

今日、早速パンに付けて食べてみたんですけど、やっぱりおいしい(*^_^*)

たまにしか食べれないと思うと、余計においしく感じたりもするのかもww

写真に写っているぬいぐるみは一緒に送られてきたのもです。

たぶんシェール(うちの犬)用に送ってくれたのだと思うのですけど、可愛かったので私が貰っちゃいました(^_^.)

シェールはボロボロのひよこの縫いぐるみで満足してるみたいだし、まぁいいかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

無職の平日

仕事を辞めてから一ヶ月以上が経った。

辞めた頃は、いろいろしたいことがあって毎日楽しかったのだが、最近は徐々にすることがなくなってきて、無駄に毎日を過ごすことの方が多くなってきように思う。

無職の生活って、束縛されることもなく、何のプレッシャーもなく毎日が過ごせるので最高に楽なのだが、やはり面白くない。

「恋のから騒ぎ」によく出てくる家事手伝いの人たちに、毎日何をして過ごしているのか聞きたいくらいだ。

だけど、私は家事手伝いには向いていないと思う。

そもそも「家事手伝い」って何だよって思う。ただの無職じゃないかって。

おそらくお金持ちで働く必要がない人は、「家事手伝い」と言うが、それ以外はただの「プー太郎」なのだろう。

だとすると私は後者だな…。

そろそろ再就職しなきゃいけないかな~。

無職になって感じたのが、曜日なんて関係ない生活にもやはり平日と休日があることだ。私の場合、平日は決まった時間に起き、外に遊びに行くことはほとんどなく、家でパソコンをしたりの生活だが、休日になると、朝寝坊したり、一般人と同じく外に遊びに行ってリフレッシュする。

なぜ平日は地味な生活をしているかと言うと、周りは働いているのに遊びまわっていていいのかという後ろめたさがあるからであり、また、単に平日の昼間から一緒に遊んでくれる友達がいないからという2つの理由からである。

それでは家でパソコンを使って仕事めいたことをしているのかというと…そんなわけはなく、ほとんどネットで遊んでいる状態で…(-_-;)

パソコンで遊ぶと言っても、それほど知識のない私には限度があり、最近することがなくなってきたため、オタク友達に何か面白いものはないか聞いてみたところ、「Lime Wire」を教えてくれた。

これは「WinMX」より音楽などが早くダウンロードできて、しかも分かりやすいらしい。

さっそくダウンロードしてみた。

確かにカラーだし使いやすそうだ。

さて、何をダウンロードしよう…と考えること数十分。

最近の曲を知らないんだよね、私。

仕方なく、洋楽のヒットチャートを見て、上位のものをダウンロードすることにした。

ダウンロードしてから聞いてみると、「これ知ってる!」という曲があまりなくてぱっとしなかった。

そうだ映画のサントラをダウンロードしてみようと思いつき、「マトリックス」「Kill Bill」「フォレスト・ガンプ」「バットマン」「スパイダーマン」「サイダー・ハウス・ルール」「グット・ナイト・ムーン」「海の上のピアニスト」「戦場のピアニスト」など次々にダウンロードしてみた。

すると知ってる曲がいっぱい!

やっぱ映画音楽はいいよねと一人ニヤける。

そしてダウンロードした中でも、選りすぐりのものをチョイスして、一枚のCDにした。

いろんな映画のサントラがあるけど、こんないい曲ばかり入ったCDはさすがにないよね~と自画自賛。

Lime Wireでは一通り楽しめたし、今度はもう一つ教えてもらったMSN Messengerでもマスターしようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

運命の帽子!?

また帽子を買っちゃいました。

今回買ったのは、夏でも使えるストローハット。

かっこよく「ストローハット」と言ってますが、最近は麦わら帽子とは言わないということはつい最近知りました。

夏らしくカラフルな色で、つばは大きめで自分で形付けができるのですごく可愛い!

一目惚れして買っちゃいました。

帽子で1万円以上の出費はきつかったのですが、でも可愛くて、いいものほどお値段はするものなので、それは仕方ないかと。

かなり迷ったのですが、店員さんの

「これが最後の一点です。」

の言葉に、今日これを買い逃したら一生後悔するかもしれないと思い、また、これを買わなかったことによって人生が大きく変わってしまうかもしれないと感じ、

「あの時あの帽子を買ってさえいればこんなことにはならなかっただろうに…」

とif構文の例題のようなことになったらどうしようと不安になり、思い切って買いました。

そんな意気込みで買ったのにも関わらず、家に帰って早速かぶっていたら母親には

「変なの、リゾートにでも行くつもりなの?」

と言われ、父親には

「帽子ばっかり買って、バカじゃないの!?」

とさめた口調で言われ一気にテンション下がる(-_-;)

この帽子の可愛さが分からないなんて、なんて人生を無駄に過ごしている人たちなんだと可哀想になりました^_^;

さて、買ったからには少しでも早くかぶって遊びに行きたいものですが、一体、いつかぶればいいのだろう…。

普通に買い物に行くときにかぶっていくには、ちょっと浮くような気もするし、海に行く予定なんて全くないし、BBQの予定も今のところ…ない。

犬の散歩にあれをかぶっていくのはもっての他だし…。

そう言えば、NYに行ったときに、貴婦人のような帽子をかぶって犬の散歩をしている人がいたなぁ!!

でもあれは、NYだから出来ることなのかも。

さすがにここで犬の散歩ごときでかぶっていたら変人扱いされるよなぁ。

う~ん、困った。

私の運命の帽子はいつ活躍出来るのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »