« FF12のそれから | トップページ | 無職の平日 »

2006年4月 2日 (日)

運命の帽子!?

また帽子を買っちゃいました。

今回買ったのは、夏でも使えるストローハット。

かっこよく「ストローハット」と言ってますが、最近は麦わら帽子とは言わないということはつい最近知りました。

夏らしくカラフルな色で、つばは大きめで自分で形付けができるのですごく可愛い!

一目惚れして買っちゃいました。

帽子で1万円以上の出費はきつかったのですが、でも可愛くて、いいものほどお値段はするものなので、それは仕方ないかと。

かなり迷ったのですが、店員さんの

「これが最後の一点です。」

の言葉に、今日これを買い逃したら一生後悔するかもしれないと思い、また、これを買わなかったことによって人生が大きく変わってしまうかもしれないと感じ、

「あの時あの帽子を買ってさえいればこんなことにはならなかっただろうに…」

とif構文の例題のようなことになったらどうしようと不安になり、思い切って買いました。

そんな意気込みで買ったのにも関わらず、家に帰って早速かぶっていたら母親には

「変なの、リゾートにでも行くつもりなの?」

と言われ、父親には

「帽子ばっかり買って、バカじゃないの!?」

とさめた口調で言われ一気にテンション下がる(-_-;)

この帽子の可愛さが分からないなんて、なんて人生を無駄に過ごしている人たちなんだと可哀想になりました^_^;

さて、買ったからには少しでも早くかぶって遊びに行きたいものですが、一体、いつかぶればいいのだろう…。

普通に買い物に行くときにかぶっていくには、ちょっと浮くような気もするし、海に行く予定なんて全くないし、BBQの予定も今のところ…ない。

犬の散歩にあれをかぶっていくのはもっての他だし…。

そう言えば、NYに行ったときに、貴婦人のような帽子をかぶって犬の散歩をしている人がいたなぁ!!

でもあれは、NYだから出来ることなのかも。

さすがにここで犬の散歩ごときでかぶっていたら変人扱いされるよなぁ。

う~ん、困った。

私の運命の帽子はいつ活躍出来るのだろう…。

|

« FF12のそれから | トップページ | 無職の平日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170520/9396470

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の帽子!?:

« FF12のそれから | トップページ | 無職の平日 »