« 運命の帽子!? | トップページ | はちみつ »

2006年4月 4日 (火)

無職の平日

仕事を辞めてから一ヶ月以上が経った。

辞めた頃は、いろいろしたいことがあって毎日楽しかったのだが、最近は徐々にすることがなくなってきて、無駄に毎日を過ごすことの方が多くなってきように思う。

無職の生活って、束縛されることもなく、何のプレッシャーもなく毎日が過ごせるので最高に楽なのだが、やはり面白くない。

「恋のから騒ぎ」によく出てくる家事手伝いの人たちに、毎日何をして過ごしているのか聞きたいくらいだ。

だけど、私は家事手伝いには向いていないと思う。

そもそも「家事手伝い」って何だよって思う。ただの無職じゃないかって。

おそらくお金持ちで働く必要がない人は、「家事手伝い」と言うが、それ以外はただの「プー太郎」なのだろう。

だとすると私は後者だな…。

そろそろ再就職しなきゃいけないかな~。

無職になって感じたのが、曜日なんて関係ない生活にもやはり平日と休日があることだ。私の場合、平日は決まった時間に起き、外に遊びに行くことはほとんどなく、家でパソコンをしたりの生活だが、休日になると、朝寝坊したり、一般人と同じく外に遊びに行ってリフレッシュする。

なぜ平日は地味な生活をしているかと言うと、周りは働いているのに遊びまわっていていいのかという後ろめたさがあるからであり、また、単に平日の昼間から一緒に遊んでくれる友達がいないからという2つの理由からである。

それでは家でパソコンを使って仕事めいたことをしているのかというと…そんなわけはなく、ほとんどネットで遊んでいる状態で…(-_-;)

パソコンで遊ぶと言っても、それほど知識のない私には限度があり、最近することがなくなってきたため、オタク友達に何か面白いものはないか聞いてみたところ、「Lime Wire」を教えてくれた。

これは「WinMX」より音楽などが早くダウンロードできて、しかも分かりやすいらしい。

さっそくダウンロードしてみた。

確かにカラーだし使いやすそうだ。

さて、何をダウンロードしよう…と考えること数十分。

最近の曲を知らないんだよね、私。

仕方なく、洋楽のヒットチャートを見て、上位のものをダウンロードすることにした。

ダウンロードしてから聞いてみると、「これ知ってる!」という曲があまりなくてぱっとしなかった。

そうだ映画のサントラをダウンロードしてみようと思いつき、「マトリックス」「Kill Bill」「フォレスト・ガンプ」「バットマン」「スパイダーマン」「サイダー・ハウス・ルール」「グット・ナイト・ムーン」「海の上のピアニスト」「戦場のピアニスト」など次々にダウンロードしてみた。

すると知ってる曲がいっぱい!

やっぱ映画音楽はいいよねと一人ニヤける。

そしてダウンロードした中でも、選りすぐりのものをチョイスして、一枚のCDにした。

いろんな映画のサントラがあるけど、こんないい曲ばかり入ったCDはさすがにないよね~と自画自賛。

Lime Wireでは一通り楽しめたし、今度はもう一つ教えてもらったMSN Messengerでもマスターしようかな。

|

« 運命の帽子!? | トップページ | はちみつ »

コメント

早速limewireやってるみたいやね(^^♪
私はオタク先生(S企Eさんょw)からlimewireで取った音楽から着うたを作る方法を教えてもらったのだw
まだ実践してないけど。。(携帯とPCをつなぐモンが無い)
ちなみにメッセンジャーはログインしといてな。
話しかけられへんやんかぁw

投稿: オタク友達 | 2006年4月 5日 (水) 19時31分

そして。
なんで明朝なんかスゴイ気になるわぁ~
普通はPゴシックでしょ??w
どっちでもイイよな話何やけど。。

投稿: オタク友達 | 2006年4月 5日 (水) 19時33分

>オタク友達へ
なんだそれ~、着うたなんてできるのか~!
さすが髪がフワフワなだけあるなw

でも彼は本当にすごそうだね。
いろんなこと知ってそう(@_@)

投稿: peacock | 2006年4月 6日 (木) 22時52分

てか明朝のほうが上品でしょ!?

投稿: peacock | 2006年4月 8日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170520/9429831

この記事へのトラックバック一覧です: 無職の平日:

« 運命の帽子!? | トップページ | はちみつ »