« 陰日向に咲く&NANA | トップページ

2006年6月11日 (日)

入会者の集い

土曜日に5月、6月に乗馬クラブに入会した人のための入会者の集いがあったので行ってきました。

内容はみんなで手巻き寿司を食べながら、情報交換をしたり、インストラクターに質問したりするのと、インストラクターによる道産子レースの順位予想をしたりするものでした。

出席者は全員で13名で、小学生から60歳くらいの年配者まで幅広かった。

乗馬って年齢を問わずに出来るものなのだなと、つくづく感じました。

初めはみんな知らない人ばかりなので、緊張した面持ちでしたが、インストラクターが盛り上げようと一生懸命になってくれていたのもあって、だんだん和やかな雰囲気になってきてホッとしました。

入会者の集いのメインイベントとなる道産子レースは、若手のインストラクターが道産子に乗って、いわゆる競馬のようなことをするのですが、これが意外にも迫力があってすごかった。

こんな間近で馬が全力疾走するところを見ることも初めてだったので、余計に感動しました。

馬は小さくても本気で走ったらすごいスピードが出るんだなぁ…と感心。

それと、レースの順位予想を司会のインストラクターの人がやってくれたのだけど、みんなを笑わせるように面白おかしくやっていて、うまいこと喋るなぁとそこでも感心しました(笑)

ネタに使われてたインストラクターの人は可哀想だったけど…。

見事順位予想が当たった人は、賞金!ではなく、馬の足につける蹄鉄を貰ってました。

こんなのもらって何に使うんだよと思ったのですが、嘘か本当か、U字型に壁にかけておくと幸運が訪れるとか言っていました。

そうそう、乗馬クラブの社長が遥々、入会者の集いのために来てたのだけど、背が高くてスラっとしていて、流石、乗馬クラブの社長は違うなと思いました。

社長と言えば、背が低くてお腹が出ているイメージがあるので(笑)

まぁ、現に有線の社長みたいにイケメン社長もいるのだし、あくまでイメージなのですけど…。

なんか、今後も流しそうめんをしたり、夏には夏祭りもあるみたいだし、色々イベントは盛りだくさんみたいです。

せっかく、会員になっていることだし、出席できるものは出席していこうと思っています。

|

« 陰日向に咲く&NANA | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170520/10484102

この記事へのトラックバック一覧です: 入会者の集い:

« 陰日向に咲く&NANA | トップページ