2006年3月27日 (月)

FF12のそれから

発売日からやっているFF12。

ここ2、3日ほど全く手をつけていません。

それまでは結構順調に行っていて、大砂海オグル・エンサのところまで来ました。

とりあえず、目的地(セーブ・ポイント)まで行ったらセーブしてやめようと思ってやっていたのですが、目的地がやたらと遠くて見つからない!

初めのうちはレベル上げたいしと思って、まめに戦っていたのですが、段々めんどくさくなってきたのと、ポーションなどの道具が減ってきたのとで、徐々に戦いは避けて行きました。

しかし、通常の敵だけでなく変な火の玉みたいなのが急に現れて全員「沈黙」状態になってからおかしなことに!

魔法が使えないから「やまびこ草」を使おうと思ったら、なんと持ってない!!!

うゎ~っ、やばい!とテンパってるうちに敵はボコボコ襲撃してくるし、ガンヒットをONにしてるので戦闘をしたくもないのにキャラクターは勝手に戦ってるしでもうめちゃくちゃなことに…。

コントローラーを握ってる真のリーダーは戦意喪失。

全員が死んでいくのを見届けて、GAME OVERの文字を確認して静かに電源を切りました。

無駄にした時間、1時間以上。

また気を入れ直して頑張らないとなぁ…。

もっとセーブポイント増やして欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

FINAL FANTASY ⅩⅡ

今日、ファイナルファンタジーの最新作が発売されましたね!

子供のころゲーム好きであらゆるゲームをしてきたのですが、やっぱり私の中での一番はFFです。

このゲームは大人がやっても十分楽しめると思うんですよ。

むしろ内容なんてちょっと難しくて私の頭ではあまり理解できなかったりもしますし(笑)

それに映像も綺麗ですしね~。

たまにゲームなのに映像がリアルすぎて嫌だという意見も聞くんですけど、私はCGの技術が進化した分、それに応じてゲームのクオリティーも上がっていくのは大いに賛成ですね。

さて、最新作のⅩⅡなのですが、一言で感想を述べると『いい』と思います。

まだそんなにプレイしたわけではないので話の内容的なことは分かりませんが、今のところ楽しくプレイできてます。

ただ、3Dが更に進化しているのと、まだ慣れていないのもあって激しく迷子になります。

初めの街でも行きたい場所になかなかいけずイライラしたところもありました。

まぁ、慣れればそれもなくなるのでしょけど。

私の今までやってきたFFの最高傑作はやはりⅩだと思うのですけど、今回はそれを越えることができるのでしょうか。

Ⅹ-Ⅱが自分の中ではこけた分、今回に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)