2006年5月 5日 (金)

誕生日プレゼント

Cimg0660 今日、姉に誕生日のプレゼントを買ってもらいました。

何にしようか迷ったのだけど、結局これから使えるサンダルにしました。

なんか姉に買ってもらう誕生日プレゼントはサンダルが多い気がするなぁ~。

この時期ってちょうどサンダルが欲しくなる時期なのよね!

サンダルってほぼ毎年買うのだけど、サンダルほど当たりハズレがあるものも少ないと思います。

足に合わないものは、サンダルの場合どうやっても履けないからね~。

歩くことが苦痛にしか感じなくなるし…。

去年はバーゲンでサンダルを買ったのだけど、結局2、3回しか履いてないと思います。

かなり足が痛くって(:_;)

パンストを履いてそのサンダルを履いてみたのだけど、痛さはマシでも、今度は気を抜くとすぐにサンダルが飛んでいってしまうので、これもダメ。。。

多分、もう履くことはないと思います。

ちなみに、今日買ったのはNEO RHYTHMというメーカーのサンダルです。

これは私が最近注目している靴のブランドなんですけど、何ていったって履きやすい!!

内側にクッションが入っているし、裏に滑り止めも付いていて、履き心地の良さを重視したブランドだと思います。

履き心地のいい靴=デザイン性はないというイメージがありますが、これはそんなことないです。

普通に可愛いと思います。

実は以前の私は履きやすさより、デザイン性重視でした。

だから持っている靴はイタリア製とかの靴が多いですね。

別にイタリア製の靴にこだわっていたわけじゃなくって、これかっこいい!!と思ったらイタリア製だったという感じです。

でも、外国製の靴って非常に履き心地が悪い!

フェラガモとか高級品になると、履き心地の良さも考えているのだと思いますが、あまり名の知れないイタリア製の靴は、正直デザインさえ良ければいいって感じで作っているのではないかと思います。

まず、何故か靴の裏がツルツルで凹凸がないため、雨に日は最悪です。

神経を集中して歩かないと、普通に滑って転びます。

別に雨の日ではなくても、床の具合によって滑りますしね。

以前、駅で思いっきり転んで、そういう類の靴を全部修理に出したことがあるんですけど、元の値段が高いのに加えて修理に出さないと履けないようでは、いくらお金があっても足りない!

そう思うと外国製の靴はイヤになって、それからあまり買わなくなりました。

でもでも、ブーツは別です!

ブーツは外国製のほうが断然かっこいい!!

だから、ブーツだけは今でも履き心地よりデザイン重視です。

それにしても、新しく靴を買ったんだし早く履いてみたいな♪

これから犬の散歩に行くし、試しに履いてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)